てぃーだブログ › 那覇市NPO活動支援センター › 震災被災者支援 › うむい(想い)を届けてきました!

2011年04月28日

うむい(想い)を届けてきました!

こんにちは(#^.^#)

はじめまして( ^)o(^ )
学生コミュニケーター兼受付の波平雄翔です。
沖縄大学4年次です。

よろしくお願いします!

さて、みなさんは「うむいの木」ってご存知ですか?

「うむいの木」は震災で被災された方や原発の影響で避難されて
きている方に何か力になれないか…ということで

内地から沖縄に来られた方で、生活用品を必要とする皆さんに

県内各地から寄せられた、「想いのこもった」生活用品の写真を見ていただき
「必要」とされるモノを選んでもらい、それを提供するというものです。


「小さい力だけど、誰かのために何かをしたい」
「ほんのちょっとしかできないけど、誰かのために何か助けになりたい」

そんな温かい想いがカタチになり、被災者や非難されてこられる方のもとへ
届けられます。


昨日は、Sさんのもとへうむい(想い)を届けてきました。

うむい(想い)を届けてきました!

うむい(想い)を届けてきました!

「想いがカタチになり、想いが繋がる…」

その瞬間に立ち会うことができて、なにか温かい気持ちになりました。


ここ沖縄の地だからできること。ここ沖縄の地でしかできないこと。を

「うむいの木」を通して結の心「ゆいまーる」を広げていきたいと思います。

温かいご支援をしてくださった方々、そしてこの機会を通して出逢った鈴木さんに
心から感謝いたします。


『最幸の出愛に最胸に感謝』


「うむいの木」に関してのご質問など、詳しくは当センターまでお問い合わせください。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

感謝。


同じカテゴリー(震災被災者支援)の記事

Posted by 那覇市NPO活動支援センターブログ at 10:28 │震災被災者支援